明けましておめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
2012年1月4日 TCG全般 コメント (2)言うの忘れてたから、溜まってた分まで言った。
という事で明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
あと、明日秋チェル行くよ♪(報告)。
でも、その前にやっておかなければならない事がある。
今年一番使っていた期間が長いデッキ、相棒とも言えるデッキのレシピ晒し。
腐るどうこうより、速攻で発てるのを狙ったデッキ。
デッキレシピ[2011に頑張ってくれたデッキ。]
ポケモン 33
バイバニラ 4:4:4
ラフレシア 3:2:4
キングドラ 2:2:2
ビクティニ 2
ピチュー 2
ピィ 2
グッズ 4
ふしぎなアメ 4
サポート 13
コレクター 3
ふたごちゃん 3
ぼうずの修行 4
チェレン 2
フラワーショップのお姉さん 1
エネルギー 10
レスキューエネルギー 2
基本水エネルギー 8
では解説~
(今回は長いから飛ばすのワンチャン)
バニラ4:4:4の理由
1ライン減らしてもいいかなとは思う。
だけど坊主とかで思ったより落ちるので、自分は4ずつ。
ラフラインの理由
謎の草は狙って落とされやすいから、ハンドに来やすいよう4枚。
臭い花はサイド落ち含め2。
ラフもハンド来やすいよう3。
キングドラを入れる利点
最近はギギギ増えたからコバ戦とかで便利。
多分2:2:2が至高。
おまけに近い感じで発てるといいけど、進化ポケだからビクティニよりは優先してベンチに置くべき。
ビクティニラインの理由
サイド落ち含め2。
ピチューを入れる利点
ピチューの欠点は相手も展開させてしまう事。
とはいっても場が完成すれば勝ちゲーな不信デッキにとっては、結構便利。
ドローポケがピィの理由
ここが一番迷ったとこ。
最初はビリジでやってた。
そもそも自分は不信デッキにピィは相性悪いと思う。
進化ポケが多いデッキにとって、手札リセットは相当痛い。
事故りにくいという利点はあってもそれだけでは微妙だと思う。
でそれでもピィを入れた理由は、他に使える奴がなかったからw
のと、毎ターンエネ手貼りしたいこのデッキにはビリジはきついと思ったから。
アメガン積みの理由(?)
これに関しては、意見を変える気はない。
元々、速攻で発てようってデッキにしたかったので。
コレクターと双子が3の理由
最初はどちらも2でした。
だけどこういうカードは、欲しい時にハンドにないと意味がないので3。
(他に入れ替えなども同じ類)
坊主ガン積みの理由
上の解説を見れば分かるように、腐りやすいカードが多いので。
これに関しては、他の方に意見を押し付ける気はないです。
チェレンが入っている理由
サポ増やしたいと思ったので、縦引きサポのチェレンを選択。
それ以外の理由はないw
Nなしの理由
ピィで迷ったのと同じような理由。
自分が、回してもきつかった。
フラワーを入れる利点
坊主とかで落ちやすいし、ターン数のかかる不信デッキには必須だと思ってる。
レスキューの利点
ロスリムが増えてるから迷ってたけど、それでもこのデッキには必要だと思う。
エネ10の理由
最初は合計8だったけど、コレクター→ピチューとかでも逃げれるように。
こんな感じ。
疲れたけど、ここまで全部読んでくれる人はいないだろうなw
(今から読み返しても遅くないよ;;w)
ここまでちゃんと読んでくれた皆は忘れてると思うので、もう一度報告。
明日は秋チェル行く!
自分も行くよって方はコメントの方で報告して下さると嬉しいです。
という事で明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
あと、明日秋チェル行くよ♪(報告)。
でも、その前にやっておかなければならない事がある。
今年一番使っていた期間が長いデッキ、相棒とも言えるデッキのレシピ晒し。
腐るどうこうより、速攻で発てるのを狙ったデッキ。
デッキレシピ[2011に頑張ってくれたデッキ。]
ポケモン 33
バイバニラ 4:4:4
ラフレシア 3:2:4
キングドラ 2:2:2
ビクティニ 2
ピチュー 2
ピィ 2
グッズ 4
ふしぎなアメ 4
サポート 13
コレクター 3
ふたごちゃん 3
ぼうずの修行 4
チェレン 2
フラワーショップのお姉さん 1
エネルギー 10
レスキューエネルギー 2
基本水エネルギー 8
では解説~
(今回は長いから飛ばすのワンチャン)
バニラ4:4:4の理由
1ライン減らしてもいいかなとは思う。
だけど坊主とかで思ったより落ちるので、自分は4ずつ。
ラフラインの理由
謎の草は狙って落とされやすいから、ハンドに来やすいよう4枚。
臭い花はサイド落ち含め2。
ラフもハンド来やすいよう3。
キングドラを入れる利点
最近はギギギ増えたからコバ戦とかで便利。
多分2:2:2が至高。
おまけに近い感じで発てるといいけど、進化ポケだからビクティニよりは優先してベンチに置くべき。
ビクティニラインの理由
サイド落ち含め2。
ピチューを入れる利点
ピチューの欠点は相手も展開させてしまう事。
とはいっても場が完成すれば勝ちゲーな不信デッキにとっては、結構便利。
ドローポケがピィの理由
ここが一番迷ったとこ。
最初はビリジでやってた。
そもそも自分は不信デッキにピィは相性悪いと思う。
進化ポケが多いデッキにとって、手札リセットは相当痛い。
事故りにくいという利点はあってもそれだけでは微妙だと思う。
でそれでもピィを入れた理由は、他に使える奴がなかったからw
のと、毎ターンエネ手貼りしたいこのデッキにはビリジはきついと思ったから。
アメガン積みの理由(?)
これに関しては、意見を変える気はない。
元々、速攻で発てようってデッキにしたかったので。
コレクターと双子が3の理由
最初はどちらも2でした。
だけどこういうカードは、欲しい時にハンドにないと意味がないので3。
(他に入れ替えなども同じ類)
坊主ガン積みの理由
上の解説を見れば分かるように、腐りやすいカードが多いので。
これに関しては、他の方に意見を押し付ける気はないです。
チェレンが入っている理由
サポ増やしたいと思ったので、縦引きサポのチェレンを選択。
それ以外の理由はないw
Nなしの理由
ピィで迷ったのと同じような理由。
自分が、回してもきつかった。
フラワーを入れる利点
坊主とかで落ちやすいし、ターン数のかかる不信デッキには必須だと思ってる。
レスキューの利点
ロスリムが増えてるから迷ってたけど、それでもこのデッキには必要だと思う。
エネ10の理由
最初は合計8だったけど、コレクター→ピチューとかでも逃げれるように。
こんな感じ。
疲れたけど、ここまで全部読んでくれる人はいないだろうなw
(今から読み返しても遅くないよ;;w)
ここまでちゃんと読んでくれた皆は忘れてると思うので、もう一度報告。
明日は秋チェル行く!
自分も行くよって方はコメントの方で報告して下さると嬉しいです。
コメント
構築ってか考え方が違うなーと思いました。
ちょっとあ〜おの視野が増えたとか増えなかったとか。
てかあけおめ!!
ことよろ!!
少しでも役に立てたら嬉しいですが。
そしてあけおめ!!
ことよろ!!