デッキレシピ:「シャンデラヤミラミダークライ」
2012年1月29日 TCG全般 コメント (2)ちょっと久しぶりの更新。
今日は残念ながら秋チェルには行けず;;
あ~おさんより時間を優先という事でw
とはいってもずっとポケカに触れないのもあれなので、取りあえずデッキ作るかという結果に落ち着きました。(あ~おさんとは世界レベルのデカい大会の決勝で初対戦といきましょうw)
ポケモン 14
シャンデラ 4:0:4
ヤミラミ 4
ダークライ 2
グッズ 23
アメ 4
レベボ 2
ランレシ 2
キャッチャー 3
クラハン 4
入れ替え 3
ジャンク 4
釣竿 1
サポート 12
コレクター 3
アララギ 3
オーキド 3
N 3
エネルギー 11
レスキュー 2
悪 9
ヤミラミでクラハンしてエネを削ぎとってから戦うタイプの悪デッキを使っていると、ヤミラミでクラハンするのと相手を攻撃するのを1ターンでできたら強いんじゃないかという単純な発想からできたデッキです。
つまり何が言いたいのかと言うと、単純な適当構築だけど許してねって事です。
ではそれぞれのカードごとに解説。
シャンデラライン
ラフとかは普通に無理なので、ランプラーは0w
こいつが発つまではヤミラミでクラハンして凌ぐ。
ヤミラミ
ガン積みなのは初手でバトル場に出せるように。
クラハンだけでなく、シャンデラと相性のいい入れ替えなども回収できる万能(?)カード。
ダークライ
こいつが居れば、入れ替えなしでもばら撒くダメカンの数を増やせる。
デッキスペースがなければピン刺しも有り。
入れ替え
上記に有るようにシャンデラとの相性がいい。
2積みか3積みでも何とかなるかも。
釣竿
アララギやら坊主やら山が減りそうなサポが多いので、このデッキには必須と思われる。
心配なら2積みワンチャン。
コレクター
デュアボではないのは、早々にヒトモシを並べておきたいから。
4積みも有り。
アララギ&坊主
ハイボと同じ様な理由でサポにもこの2枚をチョイス。
悪エネ
大抵殴らないので悪特はなし。(ってか入れたら違う主旨のデッキになる)
釣竿もあるのでこんなにいらないかもしれませんが、序盤からジャンクハンドしたいのでこの枚数。
最近作ったデッキの中では、なかなか面白い主旨のデッキだと思うのですが。
自分に使いこなせるかは微妙w
今日は残念ながら秋チェルには行けず;;
あ~おさんより時間を優先という事でw
とはいってもずっとポケカに触れないのもあれなので、取りあえずデッキ作るかという結果に落ち着きました。(あ~おさんとは世界レベルのデカい大会の決勝で初対戦といきましょうw)
ポケモン 14
シャンデラ 4:0:4
ヤミラミ 4
ダークライ 2
グッズ 23
アメ 4
レベボ 2
ランレシ 2
キャッチャー 3
クラハン 4
入れ替え 3
ジャンク 4
釣竿 1
サポート 12
コレクター 3
アララギ 3
オーキド 3
N 3
エネルギー 11
レスキュー 2
悪 9
ヤミラミでクラハンしてエネを削ぎとってから戦うタイプの悪デッキを使っていると、ヤミラミでクラハンするのと相手を攻撃するのを1ターンでできたら強いんじゃないかという単純な発想からできたデッキです。
つまり何が言いたいのかと言うと、単純な適当構築だけど許してねって事です。
ではそれぞれのカードごとに解説。
シャンデラライン
ラフとかは普通に無理なので、ランプラーは0w
こいつが発つまではヤミラミでクラハンして凌ぐ。
ヤミラミ
ガン積みなのは初手でバトル場に出せるように。
クラハンだけでなく、シャンデラと相性のいい入れ替えなども回収できる万能(?)カード。
ダークライ
こいつが居れば、入れ替えなしでもばら撒くダメカンの数を増やせる。
デッキスペースがなければピン刺しも有り。
入れ替え
上記に有るようにシャンデラとの相性がいい。
2積みか3積みでも何とかなるかも。
釣竿
アララギやら坊主やら山が減りそうなサポが多いので、このデッキには必須と思われる。
心配なら2積みワンチャン。
コレクター
デュアボではないのは、早々にヒトモシを並べておきたいから。
4積みも有り。
アララギ&坊主
ハイボと同じ様な理由でサポにもこの2枚をチョイス。
悪エネ
大抵殴らないので悪特はなし。(ってか入れたら違う主旨のデッキになる)
釣竿もあるのでこんなにいらないかもしれませんが、序盤からジャンクハンドしたいのでこの枚数。
最近作ったデッキの中では、なかなか面白い主旨のデッキだと思うのですが。
自分に使いこなせるかは微妙w
コメント
かなりでかく出ましたねw
お互い頑張りましょうか!
まぁ頑張りますが!(言うだけなら簡単だからなんて思ってない、思ってないから)